Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » 株式会社 Karappo になりました。
株式会社 Karappo になりました。

株式会社 Karappo になりました。

2010.08.14 01:39 by mio [ 4,646 views ]

Category : からっぽ計画

4885306413_c75647b1c6


先月の、7/15 これまで4年間、相方のテラと個人事業主2人組みでやってきた Karappo を法人化して、株式会社Karappo となりました。会社化にあたって、新しく千葉で事務所を構えることになり、新事務所の内装工事を進めていました。来週には完成して、引越しもできそうです。

事務所のデザインは、今まで何度も一緒に仕事をしてきた、murasameの長沼さんにお願いしました。ディティールの造りや実際の施工はとんち工務店の秋山くんが中心にしてくれました。自分の事務所を仲の良い人達に作ってもらえるというのは本当に嬉しい!

20代前半の自分の夢は、将来は自分のデザイン事務所を構えてて、面白い人達とワイワイと楽しく質の高い良い仕事をしていて、たまには何の役にも立たないような面白いものもつくりつつ、その事務所は古いビルをリノベーションしたような感じで、できれば1Fに実験的なカフェみたいなのがあって、みたいな、そんなイメージだったのですが、1Fにカフェはまだないですが、一応3Fのリノベーションしたオフィスを構える、ところまでは達成、かな!?(ちなみに、このビルの1Fは元飲食の空きテナント物件!)(質の高い仕事、については頑張るしかありません)

いつかは、東京に出たいと思っていた時期もありましたが、別に東京じゃないとできない仕事でもないし、あえての千葉というのも面白いんじゃないかと思ったり、千葉じゃないとできないこともありそうだと思ったりもして、思い切って千葉で会社化して、事務所も千葉で借りることにしました。まあ、他にも色んな事が重なったというのもありますが、良いタイミングだったのかなと思っています。


ということで、千葉にお立寄りの際は、是非Karappo事務所まで!
場所はここです。


事務所が完成したら、そのうち会社化&事務所完成祝いのパーティーをやる予定なので、興味ある方はご連絡くださーい!


最近、数年ぶりにはまっている一眼レフで撮った、
Karappo事務所ができるまでの写真。 on flikr


↓ そもそもこの Twitter ボタンを試しに使いたくて、この記事を書いたというのは嘘です。
(ホントです)

11 Comments ↓ Leav your comment !

  1. Ado — 2010/8/14 04:22

    おめでとう!
    最近は(俺が)音信普通でしたが、思わず「すごい!」と思いコメントしました。
    ここまで来るには色々な苦労があったことでしょう。
    そのバイタリティに感服です。
    これからもテラと一緒に頑張ってくださいな。
    負けじと札幌で頑張ってますんで。

    仕事をお願いした頃が懐かしい。。。

  2. mio — 2010/8/14 10:29

    ありがとう!
    ご無沙汰やね~、札幌での頑張り、
    また今度聞かせてくださいな!
    その節はKarappoに色々仕事くれて本当ありがとう!
    檜君にもよろしく(笑)

  3. nkhrhr — 2010/8/14 15:15

    おめでとうございまーす!
    今度、お祝い持って遊びに伺いますー

  4. mio — 2010/8/14 19:34

    ありがとうございます!
    ぜひぜひ、遊びに来てください!

  5. hiroka — 2010/8/17 21:21

    すごーい!帰国したらあそびにいきまーす!

  6. mio — 2010/8/17 21:58

    おお、ぜひぜひぜひー!

  7. こいち — 2010/8/18 13:04

    おひさしぶりです、おめでとうございますー。
    なんだかとてもステキ風事務所。
    やっぱり千葉なんだねw

    がんばってください!

  8. mio — 2010/8/18 15:38

    ご無沙汰しております!
    やっぱり千葉でした(笑
    頑張ります!

  9. naganuma — 2010/8/20 23:39

    遅ればせながらおめでとうございます!!
    千葉に住む人としてこれからがとても楽しみです!
    おもしろ基地になるといいですね!

  10. Tei — 2010/8/21 08:06

    おめでとうございます。
    事務所いいがなりましたねぇ。
    おりおみて遊びにいきます。

  11. mio — 2010/8/21 11:47

    >naganumaさん
    素晴らしいデザインをありがとうございます!!
    千葉盛り・おもしろ基地にしましょう!(笑

    >Teiさん
    暑い中の工事、ほんとに有難うございました!
    黙々と作業する二人が男前過ぎて眩しかったです!

コメントどうぞ!