Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » ジャガ・ソルト・最終章
ジャガ・ソルト・最終章

ジャガ・ソルト・最終章

2008.08.04 10:51 by mio [ 1,573 views ]

Category : 菜園ス

ジャガ・ソルト

つまり

手塩にかけて育ててきたジャガイモに

塩をかけて食った。


今回収穫したのは、デカい方の公爵だ。
小さい芋がたくさんできてるのかと思っていたら、
4~5センチ級のものが1つと、
10センチ級の超デカイのが1つ、
他は、1~2センチの極小ものだった。

とにかく、デカイのができていたのが感動だ。

味は、
予想を上回る
普通のジャガイモの味だった。

山梨の山奥で、
焚き火の中に突っ込んで、
焼きジャガにした。

岩塩をかけて食った。
うまっかった。


ご馳走様。


ジャガの茎や葉は、また次の植物に肥やしとすべく、
Karappo・ミミズ・コンポストに投入した。


ジャガ日記は、これにて終了。
ジャガ日記は終了だが、
Karappo事務所のベランダは、今も植物が増殖中なので、
また気が向いたら何か書くかと。

2 Comments ↓ Leav your comment !

  1. ドキンヌ — 2008/8/4 13:31

    大変 興味深く読ませて頂いておりました『シーズン・ジャガ』が、
    この度 終了とのこと、寂しいような清清しいような不思議な感覚です。

    なんてゆうか、焚き火に突っ込んで焼くのが旨そうで、大変羨ましい。

    インカの目覚めというオレンジっぽいジャガイモ、うまいぞー

  2. mio — 2008/8/4 14:26

    楽しんでいただけて光栄です!
    ジャガイモは色んな展開があって、
    日記に書きやすい気がしました。
    インカの目覚めも美味しそうですね!

コメントどうぞ!