Australia

Australia

2009.05.07 12:05 by mio [ 1,607 views ]

Category : 日記的なもの

ゴールドコースト1 ゴールドコースト2 トラム 市場

友達の結婚式に呼ばれて、オーストラリアのメルボルンに行ってきた。せっかくなので、旅行もしようということで、ゴールドコーストにも寄ってきた。人生初サーフィンをしたり、男5人でわいわいと楽しい旅。ザ・海外旅行、ザ・バカンス。そして、結婚式。ゴールデンウィークの正しい過ごし方をした感じ(笑)

最近、結婚式ラッシュがきている。これから4年間ぐらいは結婚式がたくさんありそうだ。学校の入学・卒業から就職までは、ほとんどの人が同じタイミングで、大きな環境の変化を迎えるけど、結婚という環境の変化については、人によってだいぶバラつきがありつつも、だいたい似たような時期に迎えるというのが面白いなあ。

文化的な枠組みや、動物としての本能的な欲求やらいろいろあって、そうなってるんでしょうかね。まあ、結婚の時期がバラバラなのが特殊というのより、むしろ学校の入学や卒業のタイミングが全員同じという方が、もっと文化的な枠組みの影響が強くて、逆に変なのかもしれないけどね。

9月にもオーストラリアのブリスベンに、ECOでライブをしに行く予定なんですが、今年は「ミオにおけるオーストラリア年」になりそうです。

うーん、それにしても、メルボルンやら、チューリッヒやら、広島やら長崎やら、トラム(路面電車)のある街って好きだなあ。トラムかっこいい。

2 Comments ↓ Leav your comment !

  1. こいち — 2009/5/9 22:27

    Mioくんおひさしぶり~!
    バカドリルがまい戻ってきました!

    オージーサイコーね☆
    フォトキレイよ。

  2. mio — 2009/5/9 22:56

    お久しぶりです!
    N社の中に入れなくなってから、
    久方会っていませんね(笑)
    バカドリル返すの遅くなってしまってスミマセンでした!
    ゴールドコーストは気持ちのいいトコロですねえ。

コメントどうぞ!