Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » Australia ECO
Australia ECO

Australia ECO

2009.10.01 02:49 by mio [ 2,082 views ]

Category : Karappoライブ情報

sydney
いどう
sea
kappozu
yuyake


ゴールデンウィークに続き、シルバーウィークもオーストラリアに行ってきた。今回はECOのライブをしてきた。自分史上、今回でオーストラリアは3回目、なんだかんだで一番よく行った国ランキング1位になった。

海外でのライブが初ということもあり、
なんだか濃厚な日々だった。

色んな人にいっきに会って、
セッションしたり、話をしたり、観光したり、酒飲んだり、家に泊めてもらったり、
ラップ調でブリスベンよろしくな挨拶を全員でしたり、
凄まじい砂嵐の中、山の中で絶叫してみたり、
他にもいろんな事が詰まった日々だった。

ECOのライブはシドニー、ブルーマウンテン、ブリスベンで合計4回やった。

個人的には、今回のECOでは、Max/MSPのプログラムになるべく頼らない、「演奏」をがんばってみた。ギターは細々と練習を続けていたせいか、以前よりも音のコントロールができるようになったかなと思った。なんて下手なんだと、何度も思ったけど、今気持ちいいという瞬間もあった。セッションというのは、面白い。会話のような感じだ。演奏能力というのは、語彙だとか知識みたいなものだと思うけど、語彙や知識、言葉すらなくても、人と人がいれば何かが伝わるもので、たとえその演奏が正確なものでなかったとしても、何かが伝わっていくというのが面白い。伝わるもの、というのは、伝えようとしたものと、全然違ったりもするだろうし、それがまた面白いのかもしれない。音や動きといった振舞いから、その人が見えてくるのが面白い。一人では完結しないところに、何かたくさんの宝物が眠っているんじゃないかと、よく思う。それは、ときに面倒なものにもなってしまうのだろうけど、それでもそこに人は惹かれていくんだろうねえ。

話は変わるけど、向こうでお世話になったAKAI君の家で頂いたバンダバーグというジンジャービアーが、超美味かった。お土産に1本買ったのだけど、どうも日本では売っていないみたい。とにかく美味いので、オーストラリアに行った際はぜひ飲んでみてください。そしてお土産で僕に1本ください(笑)COLESとかスーパーで300円で売ってます。おすすめは、カルピスみたいに薄めて飲むタイプ(CORDIALという種類)。

次回ECOは、10/17(土)19:00~@江古田Buddy
また詳しく書くと思いますが、ぜひ遊びに来てください。
karappoは、ROBOTOPEというコンセプトで、
インスタレーション・ライブをやります。
いつもの三尾、寺田に加え、2人のメガネマンと絶賛準備中!


↓バンダバーグと、バンダバーグを凝視する寺田氏

bunda

コメントはまだありません ↓ Leav your comment !

コメントどうぞ!