Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » ブログ再スタート
ブログ再スタート

ブログ再スタート

2007.07.14 01:13 by mio [ 1,432 views ]

Category : 日記的なもの

日記じゃないことが書きたいと思い、再度ブログをはじめることにしました。

Karappo Labにも何やかんや色々投稿していますが、ウェブ関係の技術的なHOW TOとか、そういうのばっかりなんで、こっちはもうちょっと自分の思考回路の整理やアウトプットなんかを中心にやっていこうかと。

mixiには何かややこしいことを書いたりする気になれないというか、そもそもあの「日記を書く」というボタンがダメなんでしょうか。このブログでは日記っぽくないことを書ければと思います。

自分でプログラム組んでるのを使おうかとも思いましたが、
なんだかんだ面倒なので、手っ取り早いWordpressにします。

最近ブログを書いていなかったせいか、何か、こう、溜まっていたものがある。
そして何か、馬鹿になったような気がした。
何となくだけど。

ブログ、というか文章は自分を強化するような気がする。
強化というのは、「良くする」ということではなく、
ネガティブな方向にもポジティブな方向にも強化するということ。

おセンチ日記だけは書かないように注意したいところ。
夜明けごろになると、ついつい書きたくなっちゃうのは人の性なんでしょうか?

まぁ、そんなことはよしとして、ボチボチ書いていこうと思いマス。
相変わらず、文体がめちゃくちゃだな。

5 Comments ↓ Leav your comment !

  1. ナツキ — 2007/7/14 14:15

    >最近ブログを書いていなかったせいか、何か、こう、溜まっていたものがある。

    私も、ここ一カ月、上下左右いろいろと感じるものがあったのだけど、未整理のまま、毎日を上滑りしている気がしてるよ。
    だから今週末の雨は、もしかしたらちょうど良かったなと思ったり。

    >おセンチ日記
    たまには良いんじゃない(笑)?
    ミオセンチ。

  2. mio — 2007/7/14 14:30

    >上下左右

    何が上で何が左右か、気になるけど
    それはおいといて、
    雨の日は外に出るのは億劫。

    今となりのテラがジャズを
    流してるのはハマる。


    >毎日を上滑り

    それは分かるかも。


    >ミオセンチ

    まぁ、書いちゃってる気もするけどね。
    自分の文章に酔いしれるみたいなね。
    そんぐらいで丁度いいのかも?

    ナツキが書いたゼツボウもそうかもしれないけど、
    たまに人は自分の状況に酔いしれたくなるもんなのかもね。

  3. ナツキ — 2007/7/14 14:57

    >>上下左右
    上下は気分のアップダウンで
    左右は価値観とか考え方がゆさぶられること
    いやあ、ここんとこ揺さぶられまくりですよ

    >そんぐらいでちょうどいいのかも?
    というかそういう部分をみんな絶対持っているのだと思うよ。

    ただ吐き出すだけじゃなくて一度自ら客観的に整理したことを、なるべく多くの人に公表するのはいいんだと思います。
    宣言とか決意みたいに。
    なんか、ミオ君の言っているおセンチの話とは
    ちょっとずれたかねー。

    んーチャットみたいだ。
    雨だから良いか。

  4. mio — 2007/7/14 15:36

    >>>上下左右

    上下関係と、友達関係かと思った(笑
    価値観を揺さぶられるなんてすごいね。
    俺あんまりないかも。
    最近何が正しいとか素晴らしいことだとか、
    そういうのが良く分からない感があります。


    >>自分の文章に酔いしれるみたいなね。
    >>そんぐらいで丁度いいのかも?
    >というかそういう部分をみんな絶対持っているのだと思うよ。

    そだね、ないとやらないもんね。
    絵描いたり、文章書いたり、楽器やったり、歌ったり、踊ったり。


    >ミオ君の言っているおセンチの話

    んま、あんまり定義とかしてないんだけど、
    自分の内面の感情的な部分でしかも外部に開けてない話かな??
    宣言とか決意を書くのは良いんじゃないかな。
    外を意識してるわけだし。
    先を意識してるから。
    内面のこと且つ過去のことしか考えてないのがおセンチなのかも。

  5. ナツキ — 2007/7/14 15:56

    >内面のこと且つ過去のことしか考えてないのがおセンチなのかも。

    これ、なかなかわかりいい定義かも。
    ん、すっきり。

コメントどうぞ!