Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » 働いてます
働いてます

働いてます

2007.10.17 05:13 by mio [ 1,539 views ]

Category : 日記的なもの

ここ最近、ライブのことかばっかり書いてますが。
ちゃんと仕事もやっています。

まだお披露目する段階になっていなかったり、
そもそもお披露目しちゃいけない仕事だったり、
お披露目するとかそういう感じじゃない仕事だったり、
お披露目できるけど、まだまとめてなかったり、
今まさに作ってたり、新たに頼まれたり、せかされたり、
コーヒー飲んだり、徹夜したり、チョコレート食べたりしています。

だいーぶ前に作って、作ったことを人に言うのを忘れていましたが、
Karappoのデザイン業務のウェブを作りました。(2~3ヶ月前に..)
珍しくフルフラッシュです。
http://design.karappo.net/

普段、結構大きい画面で見てるので、気にしてなかったんですが、
XGAの画面(1024*768)だと一部画面に収まらない部分があります。
来年また作り直すと思います。

忙しいときほど、忙しくなるし、
暇なときほど、暇になる、というのはいつになっても変わらないのでしょうか。

最近カラッポ事務所では、ENGLISH TIMEが導入されました。
毎日18時まで、事務所では英会話です。
ENGLISH TIMEは、今年5月~7月まで2ヶ月間程度導入された制度で、
その後、風化していたのですが、再燃。
起きたら、Good Morning.です。

こないだのライブで、ゲストだった、
Headphone ScienceのDustinさんと、
少し英語で話せたのが嬉しくてやる気が増しました。

4 Comments ↓ Leav your comment !

  1. JYUZO — 2007/10/20 00:42

    久しぶりにカキコミ。
    ENGLISH TIME!!?
    しかも18時までって・・・ええねぇそれ!
    正しい英語はまだ話せないけど会話してみたい。
    毎日使ってたら、必要となる単語もわかってくるし、すぐにパパッっと出てくるようになるやろうし。

    とりあえず、チョコもらったら、yummy!!!って言う。
    thank you!っていわれたらAnytime!!!って言う。今はこの程度やけどw

    ええ習慣やね。うらやましい!

  2. mio — 2007/10/20 02:59

    Anytime!つかってなかったよ。
    今度使ってみます!
    話す相手は日本人やけどね~!

  3. sunagawa — 2007/10/24 03:03

    この間まで仕事先の担当がオーストラリア人でメールが英語で苦戦しました。略語とか翻訳できません。細かい仕様の打ち合わせは絵で会話。

    絵って便利だね。

  4. mio — 2007/10/24 06:52

    略語は難しそうだね。
    MySpaceとかやってると、主語省略してる人とかも多いし、
    意外とそんなもんなんだと思ったりするよ。

コメントどうぞ!