KARAPPO OPENIG PARTY しました

2011.02.05 06:33 by mio [ 1,738 views ]

Category : 日記的なもの

先月の22日23日に2日連続で、KARAPPO OPENING PARTYなる、事務所開きパーティーを開催しました。来て頂いた皆さん、出演して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。今までお世話になった人達に、祝福していただいて、嬉しい気持ちで心が一杯になりました。これがゴールでも何でもなくて、本当にやっとスタート地点に立っただけなんだけど、今日ぐらいは思いっきり楽しんでいいよなぁって感じの二日間で、最高でした。

1日目は、ライブ2つ、車輪の再発明の斉田さんと高橋さん、そして、ジョシュアさんに演奏をしてもらった。車輪の再発明(上の写真の2人)は、自作のシンセサイザーやシーケンサーを使った演奏で、回路好きの僕としてはたまらない内容。ジョシュア(一番左の人)は、カラッポのオフィシャル(?)英語教師で、自作楽器バビューンで素敵な演奏してくれました。ガムランっぽくてこれが、また良いんだなぁ。

2日目は、獅子舞い&ライブ&DJっていう構成。獅子舞は、音楽家の宮内君(miyauchi yuri)にしてもらいました。獅子舞いに噛まれると縁起が良いらしく、僕も頭とか噛んでもらったり、KARAPPOにおいてるパソコン噛んでもらったり、相当盛り上がった。ライブは、DUB RUSSELの noel-kitさんと、首藤さんの2人に、Max/MSPの見たことないようなパッチでカッコイイ演奏をしてくれた。DJは、KORGのというか、大学の先輩の坂巻さんがやってくれました。

宮内君獅子舞い 宮内君

DUB RUSSEL DUB RUSSELさん

坂巻さん 坂巻さん


あとは、テラが作った人の動きに反応する映像おいたり、ディスプレイとか全部シマシマにしてみたり、KARAPPOもちょっと遊んでみました。



それから、両日ともに、カラッポ食堂・食堂長、夏生(僕の奥さん)が御飯を振舞ってくれました。お手伝いしてくれた皆さんも本当にありがとうございます。


その他、いろんな写真はこちら。
当日の様子


このブログ最近全然書いてませんでしたが、また、ちょくちょく書いてみようかなぁと、思ったりもしてます。Twitterも楽しいけど、ブログで考えまとめたり、一人で語ったりもたまにはいいかなと。。今までよりもマニアックなことも書くかもですが、ちょっと自由な感じで書いていってみようかなーと思います。

コメントはまだありません ↓ Leav your comment !

コメントどうぞ!