Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » 悩み事ではなく、悩む事。
悩み事ではなく、悩む事。

悩み事ではなく、悩む事。

2007.11.26 05:27 by mio [ 1,379 views ]

Category : 思考の整理

1)

悩むのは良いことで、
悩むのは自然なことだとしたら、
悩んでた方がいいんじゃないかね。

忙しいときに忙しいと書いても面白くないんじゃないか。
暇なときに暇だと書くのは面白いけど。
まぁ、書き方にもよるのか。

たくさんやりたいことがあるときに、
全部はやれないということに気づいたり、
大きくて具体的な目標をもたなたなきゃいけないのかなと思ってても、
目の前にあることをひたすらやるしかできなかったり。

悩む。

けど、悩みながらもとにかく前に進んで、
ここは、こういうときは、こうなんじゃないかとか思いながら、
日々進んでいると、いつのまにか思ってもいなかったろころに
辿り着いていたり、いなかったり。

悩んではいるが、
誰かに相談したいとは思わないし、
答えが欲しいわけでもないし、
答えがあるとも思っていない。
だから、悩み事ではない。
と、勝手に思っている。

悩み事は停滞で、悩む事は前進ではないか?
はい、ただの言葉遊びです。


2)

自分の感覚みたいなのはすごく大事だと思う。

1年あると、2~3回、
今、ここだ、という瞬間がある。
ここが分岐点だ、みたいなところ。

今まさにそこだ。
まぁ、いつもどおりな感じだけどね。


3)

誰かが昔、25歳の夏は1回しかないんだよ!と冗談で言った。
そうか、
26歳の夏も1回しかないし、
27歳の夏も1回しかないし、
28歳の夏も1回しかないのか!!
とそのとき初めて気づいたのを覚えている。

夏なんて毎年来るとか思ってたどね、
いつか僕は死ぬんだよ。

まぁ、いつか死ねばいいんだけど、
せっかく生まれてラッキーなので、
26歳の冬も楽しみたいところですわ。


4)

最近30代、40代の人と、よく一緒に仕事とか何やらを
やることが多いのですが、なぜかこの人若いなー、もっと若く見えるな~と
思うことが多いのは、僕が26になったせいなのかしら??(笑
面白い人ってのは、たくさんいるもんだね。
最近、会う人会う人、みんな面白い。


5)

ところで、年齢って数える意味って何かあるのかな?

20歳超えたら、全員20歳じゃだめですかね。
20歳の次は、好きなときに60歳宣言すると、
退職できます、ってのがいいんじゃないか。

2 Comments ↓ Leav your comment !

  1. rosso — 2007/12/4 13:27

    こういう日記て面白い。
    思考の整理ってカテゴリー、いいね。

    みんな、色んなことを考えていて、
    それで納得したり
    目から鱗が落ちたり。

    悩む事は前進、いいね、それ。

    ところで
    久しくお会いしてませんが、元気?

  2. mio — 2007/12/4 17:00

    >思考の整理ってカテゴリー、いいね。
    いいでしょう(笑

    高校生のときに、国語の授業で、論説やら小説やらを読んで、それぞれが考えたり思ったことを書いて提出するというのがあったんですが、周りの友達がどんなことを考えいるのかが分かって、とても面白かったのを覚えています。

    国語のテストは大嫌いで成績も非常に悪かったんですが、その時間だけはとても楽しかった。今もそれは変わらなくて、このブログのコメントで僕とは違ったほかの人の考え方が垣間見えると、とても嬉しかったりします。


    >久しくお会いしてませんが、元気?
    365日あったら、350日ぐらいは元気ですよ!
    都内でもライブちょこちょこやってるんで、
    もし都合がよければ、
    そのときにでも会えたらいいなぁなんて思ってます。

コメントどうぞ!