Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » 丸山薬局 内覧会
丸山薬局 内覧会

丸山薬局 内覧会

2007.12.11 02:30 by mio [ 3,765 views ]

Category : お仕事


丸山薬局


ミオがロゴをデザインした薬局の内覧会が今週末15(土)16(日)にあります。内装のデザインは、今年4月にオープンしたSANITA PHARMACYの内装も手がけた長沼氏によるもので、まだ僕も実物は見ていないのですが、前回にも増して未来的なデザインになっているような気がします。かなり実験的な空間になっていると思うので、お時間ある方はぜひ蒲田まで遊びに来てください。僕は16(日)に行く予定です。

人生の中で、これほど、「丸」と「薬」を見続けた日はない。まさに「薬漬け」だった。漢字を文字から作ってロゴにしたのは初めてだったので、色々勉強になったし、楽しかった。最終的に、建築物に落とし込まれる、グラフィックを考えるのはとても楽しい。街に残る、というのが嬉しい。

今回は、創業50年以上もある老舗の薬局だったので、これまでのお客さんにも分かりやすいように、英語表記などにはせず、日本語で分かりやすくロゴを作ることにしました。それから、立て看板など、ロゴを縦書きで使うところがあったので、縦書きでも組めるロゴタイプにしたのですが、作ってみて縦書きのロゴって何かいいなと思いました。


内覧会の案内
http://www.hak-web.com/kokuchi/maruyama.html

4 Comments ↓ Leav your comment !

  1. けん爺 — 2007/12/13 23:50

    おお!いいね
    「局」がいい。

  2. mio — 2007/12/14 11:30

    サンクス!
    ツボネですな。
    クスリのツボネです。

  3. オサム@蒲田 — 2007/12/15 15:20

    これこの前見た!
    かわいいロゴだな~なんて思って見てたんだよね。まさかミオデザインだったとは…

  4. mio — 2007/12/17 01:53

    ありがとう!
    内覧会も行ってくれたみたいで、ありがとう!
    自分が誰かに言う前に、自分が作ったものが、
    友達の目に触れてるときことがたまにあるんだけど、
    そういうのあると、嬉しいです。

    街で、偶然友達に会ったときの嬉しさに似た感じ。

コメントどうぞ!