Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » からっぽ未来とからっぽ計画
からっぽ未来とからっぽ計画

からっぽ未来とからっぽ計画

2008.02.08 09:00 by mio [ 1,698 views ]

Category : からっぽ計画

大き目の仕事の納期が近いとき、

「ぁぁ、○月以降であれば、今の仕事も終わってるので、だいぶ余裕あると思いますよ。」

を方々で連呼し、
そのつもりで、○月の頭に少し息をつくのですが、
気づいたら、○月も仕事で満杯になっている。

というパターン。
ありがちですな。
からっぽの未来は、満タンに。


最近、日常的にアルバイト君に仕事を手伝ってもらっています。
相方の寺田氏ともチーム体制で関わる仕事が増えています。
チームプレイの面白さって凄いなと、最近思うようになりました。
何か作り上げてる感がいい。
一人じゃできないことができるのがいい。

こないだ、地球温暖化シミュレーションを
一緒にやったDASIの浦野さんが、
別の仕事の打ち合わせでKarappo事務所まで来てくれたんですが、
部室っぽいね(笑)と言われました。

確かに。。(笑


そのうち法人化しようかなとか、最近たまに思います。

株式会社KARAPPO

冗談みたいな会社名ですな。
最近、仕事の電話とかで、
「カラッポの三尾です」という練習をしています。
少なくとも5年以内には法人化か。
仲間もちょっとずつ増やしていきたい。
違う畑の人とも一緒に仕事やりたいな。
そういう人は、別に社員じゃなくてもいいのかもしれないけど。
自分の仕事も作りたい。なかなか難しいけどね。

東京にもあと2年ぐらいで移動しようかと思います。
とりあえず、適当に移動して、
移動してから次のちゃんとした移動先を考えることにするか?
物が増えたから引越しも大変そうです。

事務所づくりとかやりたいです。
まずは場所探しですな。
おすすめの場所などありましたら是非教えてください。


「からっぽ計画」カテゴリーを作ってみました。

7 Comments ↓ Leav your comment !

  1. JYUZO — 2008/2/8 20:32

    なぁーんか・・・

    わくわくするねぇw
    30君の日記とかKARAPPOの未来とか読むと。
    関係者でもないのに。

    勝手に楽しみにしとるよー!

  2. nakahara — 2008/2/8 21:49

    お、今度のピザの会、ちょっとそんな話題もいいかもですね。
    僕もちょうど近いムードでシンクロしてますね。

  3. mio — 2008/2/9 02:14

    >JYUZO
    ありがとう!
    そう言ってもらえるのは嬉しいよ。
    楽しみにしといてください。


    >nakaharaさん
    おぉ、そうなんですね、
    というか、
    そうですよね(笑

  4. ハングリー — 2008/2/9 22:31

     どこまでもハングリーがいいな……あしたはどっちだ。
     

  5. mio — 2008/2/9 22:35

    >ハングリーさん

    カラッポという状況は、ハングリーそのものです。
    という裏コンセプトもあったります。
    5年後10年後の自分のことは良く分かりませんが、
    よく分からないほうが楽しいのかなと思ったりします。

  6. からっぽになっちまってる — 2008/2/10 16:54

    とすれば、からっぽの出処はこれか?

    疲れ果てていることは
    誰にもかくせはしないだろう
    ところがおいらは何のために
    こんなに疲れてしまったのか
    今日という日が そんなにも大きな
    いちにちとは思わないが
    それでもやっぱり 考えてしまう
    ああ このけだるさは何だ

    いつかはどこかへ 落ち着こうと
    心の置き場をさがすだけ
    たどり着いたら いつも雨降り
    そんなことのくり返し
    やっとこれでおいらの旅も
    終わったのかと思ったら
    いつものことではあるけれど
    ああ ここもやっぱり どしゃ降りさ

    心の中に傘をさして
    裸足で歩いている自分がみえる

    人の言葉が 右の耳から
    左の耳へと 通りすぎる
    それほど 頭の中は
    からっぽになっちまってる ←★
    今日は何故か おだやかで
    知らん顔してる自分がみえる

    http://www.youtube.com/watch?v=av6sP_7mhhI&feature=related

  7. mio — 2008/2/11 20:56

    素敵な歌詞を、ありがとうございます、
    これが、すぐに出てくるのが凄いと思いました(笑

コメントどうぞ!