Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/karappo/web/sites/mio.karappo.net/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
W!O by MIO YASUAKI » イシカワ・サーベイ
イシカワ・サーベイ

イシカワ・サーベイ

2008.03.18 05:00 by mio [ 1,457 views ]

Category : 日記的なもの

木曜日~土曜日まで、石川県にサーベイしに行きます。
半分は金沢です。

僕の脳の中で、
石川県と金沢を結びつけるのに、
まだ0.8秒ぐらいかかります。


旅行といわず、サーベイと書いたのは、
正月にひいたおみくじに、
「旅 よろしからず」とあったから。

大吉なのに、よろしからず、があるなんて、
本当に大吉なのか?なんて思ったり。
良くもないけど悪くもない、
と思えば、旅行と行ってしまってもいいのだけど。

だったら、旅行じゃなくて、サーベイにして、
学問分野の運を使った方が得だな、
ということで、サーベイ。

おみくじとか、占いなんて、気にしない!
というほどの精神力は僕にはありません。
気になってしまいます(笑)


金沢に行ってきます、というと、
21世紀美術館?
と聞かれます。

もちろんそこも見に行く予定ですが、
あんまり予備知識なかったりします。
佐藤卓
しか頭に思い浮かばなかったり。
いや、ちょっとは勉強したけどね。
プールのやつとか。
まだ何が凄いのか理解できていません。
行って考えます。

期待していない兼六園に期待したり。
期待している海鮮丼に期待しています。
茶屋街も楽しみです。

金沢は色々面白そうです。
また行きたいです。
まだ行ってなけど(笑)



観光名所は、それはそれで見ごたえがあるのですが、
街そのものの雰囲気とか、わりと日本全国似たり寄ったりなようで
微妙に違う、その雰囲気を味わうのも好きです。



広島は川が多い。三角州の街。路面電車がかっこいい。
福岡の地下街はでかい。
街もでかいし、近代的というか、新しくて大きい建物が多かった。
長崎は海と山。神戸よりも起伏が激しい。
ここも路面電車がかっこいい。
路面電車は、なんであんなにかっこいいんだろうか。
あの小さくまとまった車体と、
石畳に敷かれたレールがそう思わせるのだろうか。
神戸は港町。僕の育った、僕の好きな町。


さて、
金沢に行く前に仕事をやらないと。

追伸
前回書いた、確定申告は終りました。
3年目にしてようやく慣れてきました。

コメントはまだありません ↓ Leav your comment !

コメントどうぞ!